潮来リベンジ!・・・できたかな?

いつもどおり遅いスタートでしたが・・・
昨日は送別会から帰ってきたのが、日付が変わった頃・・・。今日は朝から潮来リベンジに行こうと思っていましたが、とても起きられませんでした。午後もとりあえず行ってみようという感じで出かけ、現地でその気になって運用開始が午後2時41分。LWを張り、最初のCQにいきなりコールがあり、「今日は幸先いい」と喜んだのもつかの間、「声が割れている」との指摘。どうもヘッドセットが原因のようで、久々にスタンドマイクを使い、その後は3分で2局ペース。久しぶりにSSBでパイル状態の快感を味わいました。
 
遅いスタートだったので、コンディションが変わりスキップ状態になるまで、約1時間半で69局。最後はまた懲りもせず、3R5でCQを出してみましたが、やっぱりアンテナが短いのか、時間が早いのか1局のみでした。潮来はいばらき祭りAWD対象地のほか、PA140、LA09、WF130-7と3ポイントのサービスもでき、運用場所も広々としているので、とてもやりがいがあるので、また機会を見つけて行ってみたいと思います。  潮来市  7SSB  69局  3.5SSB  1局  計70局
 
ここで辺りも暗くなってきたので、今日は帰ろうと思ったところ、明日予定していたことが無くなり、少し余裕ができたことと今日はCWでまったく運用してなかったため、帰り道の神栖市LA12(神之池)へ寄り道。ここは3R5のホイップでお手軽移動にしましたが、バンド全体がノイズっぽくて相手からは599をいただきながら、受信は必死でした。結局、1時間足らずの運用で32局。2ポイント合計で102局、なぜか3ケタになるととても満足感が得られるため、100オーバーまで頑張ってしまいました。