Wiresで初QSO

休みが終わっちゃう・・・
休みだと6日間があっという間です。ノルマだったQSLの入力は頑張ってどうにか終わらせました。今日は今まで聞くだけだったwires(ワイヤーズ)でファーストQSOしてしまいました。ノード局が近くにないので、遠く100km近く離れたひたちなか市の局(距離は離れているのですが、海越えなのでかなり強く聞こえます)にアクセスして、2度目のCQに東京の局が応答してくれました。QSOが終わった後、何局かがQSOしていましたが、その後、何と当局を呼んでくれる局が。神奈川県茅ケ崎の方が呼んでくれ、セカンドQSO。ノード局の関係で固定以外からはちょっと厳しいのですが、インターネットを通じてコンディションに関係なく、日本中(世界中?)とQSOできるので、時々声を出してみようかと思っています。
 
さて、明日からはまた仕事です。ただ、気が楽なのは明日1日頑張れば明後日からまた連休。天気が良ければ潮来市リベンジも考えていますので、明日1日頑張りましょう!(何と明日は初っ端から歓送迎会があるんです・・・)