香取郡東庄町移動

WF131-3&T209でお手軽移動
今日は朝から寒いし、午前中は固定から呼び回り。とても全部なんてできませんが、対象地が一気に増え移動局がたくさんサービスしてくれるため、湯けむりが400を超えました。
午後からは特に用事も入ってなかった(と思っていたのが大失敗)・・・ので、夕方まで近場の湯サービスでもしようと2時頃になって準備を始めました。そこでようやく夕方5時から鹿嶋市で開催される講演会に行くことになっていたことに気がつきました。もう時間もないので、行く途中で少しだけとあきらめ、東庄町でQRV。スタートは10CW。呼ばれなかったら7にQSYと思っていましたが、コンスタントに呼んでいただき、タイムアップまで約1時間で41局。結局10オンリーでした。
 
ハイバンド(DX)連日コンディションいいですね!
SSBは厳しいですが、CW、PSK,RTTYはヨーロッパ、アフリカが連日ガンガン入っています。たまにクラスターを見ながらパイルに参加していますが、結構珍しいところに相手をしていただいています。