湯2542 旭九十九里温泉

雨が止んだので夕方近くになって移動してきました
イメージ 1
 
イメージ 2
午後4時半頃にようやくスタート。10MHzでいきなりコールが続き喜んでいたら、数局終わったところでまったくお呼びがかからなくなってしまいました。コンディションが落ちたかなと思ったら、周りの周波数は普通ににぎやか。CQ連発していたら、どうも送信時の音がまた少し変・・・。移動用のバッテリーを昨日から積みっぱなしだったため、電圧を測ってみたら11.8V。出かける際に12.8Vと読んでしまい、「昨日使ったのに全然減ってないな?」と思ったのですが、どうも読み違えていたようです。
バッテリーをいつもの物に取り換え、再度スタート。約1時間コールがコンスタントに続き、PYXさんにコールいただいたところで7にQSY。
7はコンディションの変わり目だった感じですが、クラスタにアップしていただいたこともあり、切れ目なく呼んでいただきました。新しく旭市神栖市で湯の対象になった6カ所のうち、残すはあと1カ所。そのうち、またお手軽移動に行ってみるつもりです。
 
 《運用結果》
   運用時間 約2時間  10MHzCW 41局  7MHzCW 60局  合計 101局