ついにYU2541へ!

YU2541旭の湯へ行きましたが・・・
イメージ 1
予定よりかなり遅くなりましたが、今日も千葉からの帰り道で旭市のYU2541旭の湯へ寄り道してきました。しかし、なぜかここはいつ行ってもノイズの山。今日こそはと我慢して、まず10MHzへ。ところがSが9以上振ってこないとまったく取れません。それに増してものすごいQSB。プリフィックスの時は大丈夫ですが、サフィックスでもう聞こえなくなるような状況で、とても続けていく勇気はなくなり、15局でQSYすることに。といっても周波数だけじゃなく、場所もノイズから少しでも離れようと移動してみました。どうも海の近くが悪いようです。周波数は7MHzで場所も少し離れたら、多少は聞きやすくなりました。
 
結局、クラスタにアップしていただいたこともあり、その後31局。暗くなるまでの約1時間でしたが、合計46局でした。これでモードや局数などサービスしきれてない部分もありますが、とりあえず、隣接する旭市香取市そして神栖市の新しいYUはひと回りしました。次はどこまで足を伸ばしましょうか?