ドリームベースボールin銚子

暑かったけど楽しい1日でした
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
台風の影響もなく、無事にドリームベースボールが開催されました。明るい選手が多く、地元選抜チームとのドリームゲームの間、プロ側ベンチの中で選手たちの話を聞きながら、試合を見てましたが、なんと明るい選手が多いこと。下手な漫才を見るより、よっぽども楽しんでしまいました。しかし、桑田投手は凄かった!ピッチャーとしてのスピード、切れはもちろんのこと、バッティング、守備も素晴らしく、運動神経のかたまりという感じでした。子どもたちのお手本としては最高かも。あとは村田投手。63歳というのに3イニングぐらいの間、中学生を相手に約80mの遠投を続けながら、その間ずっと中学生のピッチャー、キャッチャーを教え続けていました。さすが超一流は違います。前回か前々回に来たときは、その村田投手とキャッチボールをさせてもらったのが、良い思い出です。試合形式のバッティングでキャッチャーをやらされそうになった時は冷や汗ものでしたが・・・。
暑くてたいへんでしたが、とても楽しい1日となり、名目どおり、懐かしい選手たちに夢を見させていただきました。