第3位でした

わずか5QSOですが・・・
イメージ 1
 昨日、大きな封筒が北海道から届きました。まったく思い当たることがなかったのですが、こんなコンテストに参加していました。管外電信シングルバンド部門(21MHz)で第3位。QSOはわずか5局、マルチも5で得点は25点。1位の局は確か8局で、もうちょっとで1位も狙える感じでした。でも参加したことも忘れているようではそれも無理か・・・。
さて、昨日でひと仕事が終わり、責任も軽くなったので明日はどこかへと考えています。今日は終わってなかったQSLの入力と印刷を終わらせたのですが、なぜかwiresの調子がすっかりおかしくなってしまいました。2日間家を空けていたので、PC,ターミナル、リグの電源を落としていたのですが、帰ってきて電源を入れたら、wiresに入っていけません。インターネットにはつながっているのですが、何をしてもダメ。ついに今日はPCに詳しいローカル局に来てもらい、あれやこれやとみてもらいましたが、原因はわからず・・・。仕方ないので、ヤエスの担当部署にメールを送っておきました。でも明日も休みなので、連絡がつくのは明後日以降。そんな訳で明日はどこかに移動に行こう!という感じです。