今年最初の移動(旭市LA12-32)

QSOパーティの日はダメだ・・・
イメージ 1
今日の移動地は旭市のLA12長熊溜池。ここは釣堀なので、正月というのに釣り人で一杯でした。移動の方はQSOパーティでまったく隙間がなく、普段コンテストでは関係のない10MHzもぎっしり。とてもホイップでは太刀打ちできなく、仕方ないのでRTTYに出たり、最後は14MHzにも。しかし、ダメなときは何をやってもダメです。結局、呼びに回ったのも含めて、RTTYで1局、CWで4局しかできずにうなだれて帰ってきました。
帰宅後、惨敗を取り戻そうと固定からRTTYにQRV。こちらは大正解。CQ出せば呼ばれるの連続で46QSO。ファーストQSOの局からもたくさん呼ばれ、予想外の結果でした。
 
ところで下の写真は昨日、移動場所を下見しているときに撮ったもの。スマホなのでイマイチですが、本当に太陽が道路に沈むように見えたので、車を停めて撮ってみました。もう少し早く撮れば、道路の真正面だったんですけどね・・・。
イメージ 2