昨日の移動運用

旭市(LA12-32長熊溜池)から運用
イメージ 1
昨日は午後2時過ぎに所用で早退。用事はすぐに終わってしまったため、ここぞとばかりに隣の旭市でズル休み運用してしまいました。
久しぶりにマグネット基台+釣竿アンテナの組合せでまずはSSB。途中、QRMで周波数を移動したりもしましたが、約1時間で28QSO。夕方近くだったので、短時間と思い、CWにQSY。ここはクラスターに載せていただいたこともあり、約1時間で46QSOでした。いつもよりちょっとだけ長い釣竿アンテナを使ったこともあり、短時間でしたが、SSBでもサービスすることができました。
 
しかし、この移動場所は釣堀の脇に野球場(公園)と駐車場があるところですが、なぜかパトカーが短時間に2回も来ました。1回目はワゴンタイプで30分ぐらい建物の中に入っていました。それが帰ると数分後に今度は普通のパトカー。さすがに2度目は職質受けると覚悟してましたが、アンテナを見ながら、怪訝な顔つきで通り過ぎて行きました。他には駐車場に2台ほど停まっていたぐらいですが、本当に何があったのかなーーー?興味津々でした。