LA14-27(潮来市大膳池)移動

7より10の方がコンディション良かった
午前中のコンディションが悪かったため、午後ゆっくりと移動に出発。行き先はこの間から行こうと思っていた潮来市のLA27(大膳池)。運用の前に最近Wiresの調子が悪く、偶然関連ソフトを作っている方が出てきたので、コールしてしばらくアドバイスをいただいていました。
予定より30分遅れで運用開始。固定でも7より10の方がよく聞こえていたので、まずは10MHzに。今日は一度もクラスタアップはなかったのですが、コンスタントに呼ばれ、約40分で32QSO。次は7MHz、こちらはスキップ気味だったのか、思ったほど呼ばれず、40分間CQを出し続け状態で22QSOでした。
合計54QSOでしたが、まだまだ需要はありそう。この場所も日によってはアンテナを張れそうなので、次はSSBでと考えています。
 
さて明日はJARL千葉県支部のハムの集い。オール千葉の表彰式もありますが、ハムログの講演も楽しみ。それと去年も展示品を特別に売ってもらったのですが、今年もある物を購入するつもりでいます。天気がイマイチのようですが、雪は大丈夫だろうな・・・。