静養一転コンテスト参加

やっぱりこうなりました
朝になってもどうしようか迷っていましたが、雰囲気だけでもと思い、午前8時半過ぎに出発。東京UHFコンテストのスタートには間に合わず、若干の遅刻。
ポールの先にSQをつけて、とりあえずFMからスタート。しかし、普段とは違い、使ってない周波数がないと言ってもいいほど、隙間がありません。とにかく最初は呼び回り。取れそうなところを一通り回った後はSSBへ。SSBは数えるほどしか聞こえてきません。こちらもとってもらえそうな局だけコールしてCWへ。こちらも初めは呼び回り。呼べる局がいなくなったところでついにCQ開始。
思ったほど続けてのコールはありませんでしたが、飽きない程度に呼ばれました。その後は再度FMに行ったり戻ったりで、結局短時間で終わる予定がほぼ最後まで参加してしまいました。
 
最後はバッテリーが切れそうでしたが、ゆったりとした運用でほぼ完走。終わってみれば、101QSO、マルチは40で得点も6,000を超えました。順位はどうでもいいのですが、まさか関東の東端から430MHzで100局超えができるとは・・・。帰宅後、ログもメールで提出し、ついでにQSLもすべて印刷終了。これもCTESTWIN&HamLog様々です。本当に満足したコンテスト参加でした。
 
と言いながら、実は明日「多摩川コンテスト」があります。2匹目のどじょう?を狙ってまた行ってみようと思っています。このコンテストは6mで2時間という短距離走?なので参加しやすいコンテストです。天候次第ですが、終わってからの特別局サービスも含め、また行ってみます!