VP8(フォークランド諸島)QSOできちゃった

2度目のコールでゲット!
クラスタに59+と出ていたのを見て、まさかと思ったら+はともかく本当に59近くで聞こえていました。クラスタにもLPと記載されていたので、最初はLPで聞いていたのですが、思ったほど強くないので、試しにアンテナを向けてみたところ、呼ぶ気になれる強さできていました。
最初コールした後、数分間聞こえなくなったため、QSYしちゃったかと思ったら、また出てきてくれ、次のコールでファーストVP8ゲットでした。不思議なほど簡単でした。
 
2匹目のどじょうを狙って参加した多摩川コンテスト。昨日ほどの局数ではありませんでしたが、途中からはバンド中が賑わっていることが実感できました。さすがにSメーターが振り切るような局は少なかったものの、移動局も多く、特にCWは結構強い局もたくさんいました。
結果は2時間というスプリント勝負でしたが、最後の30分位のところで猛烈なノイズが出始め、そこでギブアップ。でもSSB,CW合わせて27QSO,マルチも14あり、全体の半分以上となりました。
来週は荒川コンテストがあります。2時間という短時間なら、来週も出てみようかなと3匹目?のどじょうを狙っています。