8J1INUBO/1 ローバンド運用

短時間でしたが、まずまず。でも大失敗も・・・
今日は当初の予定どおり、夕方になって移動開始。愛宕山の駐車場に到着後は、かなりの車が駐車していて、アンテナを張れる雰囲気がなく、実際の運用開始は到着後、1時間半近くたっていました。運用開始の頃には、日が落ちてきて富士山もシルエットではっきりと見えていました。
 
今日は初めて、長めのLWでQRV。長さは25~6m。3.5はもちろん、1.9にものってくれました。最初は7SSBからでしたが、スキップが始まっていたことと、少し連発するとすぐにCWへのQSY病が出て、1局も呼ばれないまま、CWにQSY。
ところがここで大失敗。CWのメモリーに8Jと入れたつもりが、自分のコールの頭が残っていて、何と数分間「J8J1~」でCQを出してしまいました。
 
「CALL?」と打たれて、初めて間違っていることに気がつき、あわてて訂正。とにかくこのコールでQSOすることがなくて良かった・・・。
その後は3.5にQSYし、SSBで途切れなくQSO。そして若干の休憩の後は試に1.9でCQ。飛ばなかったのか、誰も聞いていないかったのか、QSOはわずか1局、それも同行局から呼んでいただきました。
 
7時近くになったところで、公園の照明も消えてしまったし、呼ばれそうもないのでQRT。結局、運用時間は約2時間でしたが、7CWが4局、3.5SSBが50局、そして1.9CWが1局の合計55局でした。短時間の割には充実した内容となりました。
 
ただ、撤収時にまた失敗をしてしまいました。焦っていたのか、撤収が雑になり、テーブルの上からパドルを落とし、レバーを折ってしまいました。やっぱり落ち着いてやらないとダメですね・・・。