東京ペディションin秋葉原

駆け足で行ってきました
今日は高速バスでペディションに行ってきました。先月号のラジオライフを持っていたので、通常の開会より数分早く会場内へ入ることができました。本当は10時半のスタートに間に合う予定でしたが、朝起きてからグズグズしていたために遅刻・・・。
しかし、その数分のおかげで会場に入ると同時に、2m(3エレ)と430(5エレ)兼用の移動用八木が目に入り、即ゲット。当然、中古ですが、定価12,800円のところ、何と2,000円。帰宅後、組んでみたところ、新品に近く、いい買い物ができたと喜んでいますが、移動用にしてはちょっと重いかな・・・。今週末にまた予定されている旭市飯岡灯台での移動で試してみます。
 
しかし、会場内で品物を見ていたら、後ろから名前を呼ばれてビックリ。今、仕事の関係の知り合いから局免の再申請を依頼されている、その方でした。聞けば毎年来ているとのこと。思わず、第一声で「マニアックですね!」と言ってしまいました。
 
そんな訳であまりのマニアックな場所に、会場内をひと回りしたところで、とりあえず撤収。あとはいつもどおり、ジャンク漁りのようなもの。ただ、今日はいろいろと探すものを決めていたので、充実した秋葉原散歩となりました。
夕方にお通夜、それも2軒行かなければならなかったため、約3時間歩き回った後、帰宅。往復ともバスの中では爆睡。でも夕方4時半には到着していました。たまにはこんなお出かけもいいかもしれませんね。