鹿嶋市(JCC1422) 移動

大詰めです!しかし、ここへ来てデータがおかしくなっています・・・
今日は午後から特別局でまだ一度も移動していなかった鹿嶋市へ。運用時間約2時間で三桁の103QSO。手始めは7SSBでしたが、クラスタに載ることもなく、CQ連発しわずか21QSO。そこで10CWにQSYしたところ、適度なペースでコールをいただき、42QSO。コールが少なくなってきたところで、どなたかから「7M?」が。時間的にもパイルになるとヤバいなと思いながら、これで終わるのも寂しいと感じながらQSY。でもやっぱりクラスタに載ってしまい、一時的にパイルになりましたが、少しづつコンディションも変化してきて、一瞬途絶えたところで無事QRT。トータル103QSO。まだまだいけそうでしたが、辺りも薄暗くなりそうだったので、納得しながら移動を終了しました。
 
何故?ここまで小さなミスはあったけど、無事に来たのに・・・。
帰宅後、QSLの残約550枚を印刷し、終了したところで、未発行分を確認したところ、なぜか12月初旬の約300QSOが未発行扱いになっています。印刷は確実に確認しながらやっているので間違いは無く、実際に未送付のQSLには印刷済みの物がすべて含まれていました。考えにくいのですが、間違えて古いバックアップデータをリストアしてしまったのでしょうか?とりあえず、初めてCSVファイルに落とし、その分だけ発行済みに書き換えることができたため、事なきを得ましたが、なぜこうなってしまったのか不思議で仕方ありません・・・。前向きに考えれば、CSVでのデータ変換をできるようになったので、良かったとしか言いようがありません。あと10日あまり、気を引き締めてチェックしないといけませんね。