再度、東庄町移動(MA687)

風が強くて寒かった・・・
今日も暇に任せて、東庄町(MA687)で運用しました。今日こそはとLWを展開しましたが、風が強く、寒くてアンテナを張るだけで意気消沈。ただ、車の中で7SSBに出たところ、途中でクラスタアップもあり、途切れなく呼んでいただき、52局とQSO。最後は混信も出てきたため、10CWにQSYし6QSO。さらに7CWで9QSOしましたが、撤収時が暗くなってくると嫌なので、今日は早めに約2時間半で67QSOで終わりとしました。
イメージ 1
 
運用場所は利根川黒部川の間の工事中の道路(橋)上ですが、写真のようにほぼまっ平な場所。遠くに見えるのは筑波山。(さすがにスマホではぶれます・・・)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
明日で長期休暇も終わりです。毎年のことながら、何もないあっという間の休みでした。最近はいつもこれが普通なんだと自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えるようにしています。