ベネズエラ&ホンジュラス

朝のコンディションが良かった!
今朝は8時過ぎからHFにQRV。28と21を行ったり来たりで、特に28は南米やカリブ海が聞こえていました。ダメ元と思い、コールしたらベネズエラホンジュラス、ブラジルとQSOベネズエラはYL局でしたが、2度目ぐらいのコールで取ってもらえ、ホンジュラスはQSBがあってコールの確認がなかなかしてもらえませんでしたが、どうにかゲット。QRZ.COMで調べたら、ベネズエラのYL局はこんな若いきれいな方でした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

そして夕方にはEG5ANTとQSO。スペインの南極基地に関する記念局のようですが、とてもきれいなQSLだったので、南米の分と合わせ、早速SASEを作って明日送ることとします。
イメージ 4
そして明日はJARL千葉県支部の「ハムの集い」。天気はイマイチのようですが、ワイヤーズの講演を楽しみに、ジャンクやブース巡りをしてくるつもりです。