ハムの集い(JARL千葉県支部)

なぜかこのイベントは毎年雨降り?
今年もいつもどおりのメンバーで会場入り。オープンと同時にジャンク屋さん巡り。2まわりぐらいしたところで、とりあえず14MHzのツェップアンテナを購入。これで唯一電波を出せなかった14でもQRVできます。正式に言えば、10もないのですが、7のDPに無理やり乗せてどうにかなっているので、これでオールバンドOKです。でもこのアンテナいつ陽の目を見るのだろうか・・・。ちょっと不安が残ります。
もう一つ買ったのはSONY製のラジオ。値付けが200円なのか、2,000円なのかわからなかったので聞いたら、「200円、電池も入れてあるよ」とのこと。「テレビ放送は聞こえない(地デジになったので当然)けど、ラジオは大丈夫」と言われ、SONYだし、電池を買ったつもりになればと思い、帰宅後、スイッチを入れてみたら予想以上に感度良。親が使っている3流メーカーのラジオは感度がメチャクチャ悪かったので、珍しくこれは大当たりの買い物でした。

犬吠埼~おれの故郷
イメージ 1

銚子のPRになればと思い、Amazonで購入してみました。予想どおり?君ヶ浜という地名が歌詞に入っていました。これがご当地ソング的になって、市のPRに一役買ってくれればいいのですが・・・。