山武市移動(MA702&WF161-2)

静養と言いながら、やっぱり行ってきました
イメージ 1
今日の行き先は、この間から次はここと決めていた「山武市(JCC1237)」。道の駅もあるのですが、スタンプを押すのが億劫なので、今日は蓮沼公園で運用。スタートはいつもどおり、午後3時半、10MHzCWから。途中でクラスタアップされたこともあり、良い調子で呼ばれ続け、1時間半で84QSO。終わりにしようか迷いながら、ちょっとだけ7CWにQSYしたら、クラスタ効果もあり、思いきりパイルに。ところがひとかたまりでなかなかコールが取れず、1時間弱でようやく42QSO。常連の強い局に限って、何度もコールを繰り返してきます。それがなければ、すぐピックアップするのですが、そんな時は意地でも違う局をピックアップしてしまいます。
今日はクラスタで最近、10CWの山武市が少ないのを確認していったのが正解でした。深いQSBがあったものの久々の3ケタ、いつも以上に10CWが楽しめました。

さて、移動時にほぼ毎回、呼んでくる常連局の中に、今だかって一度もQSLを送ってくれない局が3局ほどいます。今まではいつか来るだろうと思いながら、毎回律儀にQSLをJARLに送っていましたが、さすがに数十回QSOしても一度も来なければ、いつまでも良い人ではいられません。1回でも送ってくれれば、送るつもりでいますが、当面QSLの送付を停止していますので、ご了承ください。(誰に向けて言ってるんだろう?)