鹿嶋市(WF)移動

挽回どころか傷口が広がりました

イメージ 1

連休最終日、最後はきちんと締めようと思ったのですが、今日もコンディションは最悪。聞くところによるとデリンジャー現象も起きていたようです。
午後3時前に運用開始、今日もLWを展開したので、まずはSSB。ところがまったくお声がかかりません。次にRTTY、これはそこそこコールが続き、逆にやめるタイミングが難しくなりました。その後は10CW、7CW、7SSBとQSYしたもののコンディションは落ち込んだまま・・・。結局、夕方5時過ぎにギブアップ。今日の総交信数は41局、そのうち半分がRTTY。電波が弱くてもRTTYなら呼んでもらえることがわかっただけでも収穫でした。
帰宅後は3日間のQSLを印刷。今週末は2度目の那須ですが、今回は家族や親類とですので、無線は・・・。一応、用意はしていきますが・・・。