行方市(MA729&YU2636)移動

昨日の失敗を取り返しに行ってきました
イメージ 1

イメージ 2
今日も午後から行く宛てなしに出かけてしまいました。とりあえず、以前行ったことのある場所でLWを展開できそうな場所を考え、いつかまたと思っていた「北浦宝来温泉」に決定。前回とは違う場所でしたが、どうにかLWをあげてCQ開始。
昨日とはコンディションも良かったような気がしますが、その分、QRMも半端ない状態。7SSBから始めましたが、思ったほど呼ばれず、しばらくして朝から開けていた18SSBへ。こちらもそこそこ呼んでいただきましたが、次は7RTTYへ。こちらは初めは空振りばかりでしたが、途中からコールが続き、RTTYの移動は需要があることを実感。そして続いて、再度7SSBでクラスタアップもあり、順調に呼ばれましたが、あまりのQRMのひどさにたまらずギブアップ。最後は6時を過ぎて、終わりの時間を気にしながら、10CWにQSY。ここもクラスタにあげていただいたこともあり、1分1局ペースで呼ばれ続けましたが、撤収のことを考え30分でQRT。約3時間半で計90QSO。

まだ、昨日の失敗までは無理ですが、いくらかは取り返すことができました。本当はもっと早く出かけて、需要の多い7SSBでサービスすれば良かったんですが・・・。まだその辺が満足できずに終わっていますので、また近いうちに行ってみたいと思います。

さて、明日は連休最終日。最後のサービスに行きたいと考えていますが、なかなか早くは出かけられないんですよね・・・。