切れ目なく呼ばれました(東庄町移動)

そんな時に限って時間が無いんです・・・
コンディションが悪そうなので、午後2時過ぎになってからようやく出発。と言っても車で約10分。先輩たちに心ばかりの差し入れを口実に、早速、簡単DPを展開。コンディションもイマイチだし、RTTYかCWと思いながら、とりあえずSSBでスタート。ところが最初は近場がスキップしていたものの、約2時間切れ目なく呼ばれ続け、80局とQSO。まだまだ、CQ出していれば、相当いけそうでしたが、夕方に予定が入っていたため、午後4時半過ぎにやむなく撤収。時間がたっぷりあるときは呼ばれないし、うれしい悲鳴の時は時間が無いしと、なかなかうまくは行きません。しかし、SSBだけでこんなにQSOできたのは久しぶりだし、そのうちの半分ぐらいはファーストQSOでした。たまにはSSBオンリーもいいものです!