今週末は8エリア移動?です

無線もやれたらいいのに・・・
今週金曜日から2泊3日で夕張市での現地視察です。いつもお世話になっている研究会の理事長が期間限定で行かれているため、それを口実に押し掛けることになりました。勘違いされそうですが、物見遊山ではなく、今回は本当に勉強に行ってきます。総勢9名ですが、自ら手を上げ実施することから、費用は当然自腹です。数年前にこれに類する形で積み立てを始めたのですが、実現直前で中止になってしまいました。途中で一部取り崩してしまいましたが、今もこれが残っていたため、ようやくこのお金を活用することができました。
片田舎だと思っている銚子でさえ、人口密度は800人台なのに、現地の夕張市は何と14人。人口は銚子の約7分の1、逆に面積は銚子の約9倍。勉強することはたくさんありそうです。
ちなみに往復とも成田空港からのLCC(土日を含むため、若干お高いのですが、それでも往復1万円ちょっとです)を利用。本当は移動運用もしたいのですが、さすがに飛行機ではとても無理。いつか本当に8エリア移動をしてみたいものです。