東庄町で2回目の運用

今日も7MHzSSBオンリーでした
午前中は用事を済ませ、「どうせお昼前後は何も聞こえないだろう」と決め打ちし、いつもどおり2時半頃になって出発。行くところは決まっていたのですが、現地はバイクの練習?をしている人がいて、しばらく様子見。でも15分もしたら誰もいなくなり、早速設営開始。

スタートは午後3時半、今回も7SSB。今日も今までになくパイルが続き、最初のCQから一度の空振りもなく、午後6時過ぎまで約150分で196QSO。今までこんなことは一度もありませんでしたが、何と今回、途中で水分を摂ることさえできませんでした。真夏とは違うので、ガマンできてしまいましたが、本当に用意していった飲み物はすべて手つかず・・・。今回はかなりセカンドQSO以降の局も多かったのですが、まだ需要はありそうです。明後日の合同運用は、多分V,U中心になりそうですが、明日も旭市辺りで6m&2m(SQの再試験)でも行ってみようかなと思っています。しかし、本当にコンディションが悪くて、移動時にも10や18,24に出ようかという気になれませんね・・・。

ちなみに現在、QSLの印刷中です。今日から始めたところですが、今日のところは600枚完了。全体で1,630QSOですから、3分の1は完了したことになります。毎日、少しずつ進めて追いついておかないと後がたいへんです。