神栖市移動&WWDXTEST

聞こえてはいるんですが・・・
午前中、WWTESTの呼び回りを少ししてから、10CWで43QSO。午後からは少しでも増やしておこうと予定どおり神栖市へ。夕方5時前まで、7SSBとCWで110QSO。DPの設営に手間取り、スタートが3時近くになってしまったのが、想定外でしたが、SSBは一度もクラスタに載らなかったものの、適度なペースでコールをいただきました。ただ、やっぱり消化不良気味だったので、最後はCWにQSY。クラスタにアップしていただいたこともあり、コンスタントに呼んでいただき、予定していた100UPを達成することができました。

帰宅後はWWDXTESTの呼び回り。午前中のカリブ海や南米はあまり珍しいところが聞こえてきませんでしたが、夕方は聞こえているものの届かず・・・。ジュネーブの4U5Fはクラスタにも載っていなかったので、頑張ったのですが、残念ながらまったく届かなかったようです。その他にもスペイン領の島?(モロッコの先っぽ?)やモロッコ数局が聞こえていましたが、どうにか取れたのはモロッコ1局のみ。その他にはイギリス、ドイツ、スペイン、ポルトガルなどはできたので、まあまあかなという感じ。明日も朝6時からの東京CWコンテストに参加した後、珍しいところを探して回ってみる予定です。