東京CW&神崎町移動+CQWWDX

無線漬け(盛りだくさん)の1日でした
今朝は当初の予定どおり、6時からの東京CWコンテストで始まりました。ところが寝ぼけていたのか、最初に東京の局を呼び回りしたのが裏目に出て、局数が伸びません。東京以外の県もマルチなのにそれを忘れ、呼ぶこともためらってしまいました。
途中から気を取り直し、CQを出しましたが、結果は出遅れがたたったのか、3.5が聞こえなくなったところで終わりにし、前回の7割程度の局数で終わりました。

次はCQWWの呼び回りです。昨日とは違って、珍しいところもどうにか拾ってもらえました。初めてのニカラグアキューバケイマン諸島等々。夜は昨日に引き続き、モロッコをはじめとした10局とQSOができました。なかにはSASEでなければ、QSLがコンファーム出来ないところもあるので、また封筒作りがたいへんになりそうです。

8J1CHM/1香取郡神崎町移動
今日も局数稼ぎのため、午後から神崎町に移動。当初は鹿嶋市に行こうと思ったのですが、途中で気が変わり、神崎へ直進。約2時間の運用でしたが、7SSBで112QSO。プチ人気も終わって静かかなと思っていたのですが、意外にコンスタントに呼んでいただいたので、次はCW中心に出かけてみたいと思います。(現在、総交信数3,336。残すところ、1,600強です)
そして最後はDOR大野さんが差し入れに来ていただき情報交換。ためになる話をいろいろと聞かせていただきました。

ガッカリなことも・・・
帰宅後、東京CWのログを印刷しようとしたところ、赤の枠しか出てきません。最初は設定ミスと思い、何度かやり直してみましたが、まったく反応なし。結局、黒色だけが出てきません。黒が出なければ、プリンタの意味が・・・。この間はモニターが復活して喜んでいましたが、今度はプリンタです。何度、ヘッドクリーニングをしても改善しないため、また明日にでも確認してみますが、ダメだったら特別局のQSLもあと2,400枚近く残っているし、年賀状の印刷も近づいてきたので、安い互換インクを使っていることだし、割り切ってAmazonで旧バージョンのプリンタ(残っているインクも使えるし・・・)を注文する予定です。