銚子市固定運用&鹿嶋市移動

ついに3600QSOを超えました
ついにラスト1か月となりました。今日は朝、1年半に1回程度回ってくる神社の清掃当番。本当はそれが終わり次第、即、移動運用と考えていたのですが、帰宅してPCを見ていたら、すっかりのんびりモードに。仕方なく、午前中は固定運用として、10CW、7SSB、7CWで合計95QSO。
でもやっぱり局数を稼いでおかないと、後で苦しくなると考え、午後は予定どおり、移動に出発。最初は潮来市と決めていたのですが、予定の場所が車がかなり停まっていたため、鹿嶋市に変更。とにかく、まずはSSBと7MHzに。場合によっては10MHzもと考えていたのですが、暗くなるまでコンスタントに呼ばれ、SSB~CWとQSYして合計131QSO。本日合計は226QSOでついに3,600を超えることができました。残り1か月(運用できるのは正味7~8日でしょうか?)、予備を考えるとあと1,300QSO程度でしょうか?

プリンタ復活?・・・すればいいな。
しばらく様子を見ていたインクジェットプリンタ。今夜も黒が出ません。そこでついに買い替えを考えたのですが、どうせ廃棄するならと思い、これでもかと強力クリーニング。たぶんすでに20回以上はやったでしょうか。諦めていたはずが、少しずつ印字されるようになってきて、まだ完全ではありませんが、90%ぐらいまでは来た感じです。もう少し続けてみますが、これで1日おいたら、また元に戻っていたらガッカリですが・・・。