東庄町移動&またも故障・・・

今日は175局
明日が雨っぽいので、本当は午前中から移動に行くつもりだったのが、昨日、後輩たちと食事に行き、食べ過ぎたのか胃の調子が悪く、結局、今日も午後からになってしまいました。
今日はそれでもいつもより早く運用開始。場所はまたも香取郡東庄町。午後1時半に始め、午後5時過ぎまで、7のCW,SSBと合計175QSO。途中、「SSBは3KHzあけるのを知らないのか」と思い切り叱られてしまいました。2.5はあいていて、当然、周波数チェックもしたのですが、叱られたあげく、「オーバーパワー」とまで言われてしまいました。言うまでもなく、間違いのない50Wなのですが、それほど強く届いていたとすれば、ある意味、光栄なことです。(周りに何もないロケーション最高のところでした・・・)
そんなこともあって、少しだけ周波数を替えましたが、コンスタントに呼んでいただき、今日も175QSO。総合計は4,125となりました。明日は雨の予報なので、あまり伸ばせそうにありませんので、勝負は来週となりそうですが、明日もモービルホイップでどこかからと思っています。

モービル機&ローテーター故障
本当に今年は厄年です。復活もありますが、今度はモービル機です。この間から、なぜかワイヤーズの自己ノードを開こうとしても動かないし、アナログノードも場所によってはまったく反応しません。以前、FTM350も同様な症状だったのですが、送信パワーが出ていないようです。YAESUのサポートに電話をして、修理に出すことにしたのですが、3週間ぐらいかかるとのこと。最近、YAESUのV,U機は故障続きです。
そこへ今度はローテーターが動きません。10年以上前にもありましたが、内部のベルト(輪ゴム?)が切れてしまっていました。前回、メーカーで購入した時はたかが輪ゴムが500円ぐらいしましたので、今回は先日、偶然ネット上で見かけたOリングというのを購入することにしました。ただ、これをつけるのが本当にたいへんなんですよね。それだけで憂鬱な気分です。