雨降りだけど・・・(追い込み)

モービルホイップで匝瑳市移動
今朝は絶対に雨だと決め打ちしていたら、何と朝は薄日が差していました。仕方ないので、固定から10CWで局数稼ぎ。途中で小雨が降ってきたので、やっぱり行かなくて良かったと本腰を入れて、午前中は10MHzだけでピッタリ100QSO。

午後は修理に出す無線機を宅急便センターに持って行ったり、用事を済ませ、ようやく予定していた匝瑳市に午後4時前に到着。まずは10CW、コンスタントに呼ばれていたのですが、スキップが始まった途端、まったく声がかからなくなり、急遽7CWへ。そこでトータル100局まで頑張り、今日は合計200QSO。昨日と合わせると合計375QSO。天気が悪くなったわりには良い方の想定に届くことができました。現時点の総合計は、4,325QSO。最終的にはいい所まで行きそうな雰囲気になってきました。

今度はこの間買ったレーザーが・・・
トナーが減ってきて、印刷がかすれるようになったため、クリーニングを行ったところ、何と用紙が紙送りのドラムに巻きついてしまいました。A4に印刷すると問題なさそうですが、互換トナーに替え、QSLを印刷するとトナーが紙に焼き付いておらず、こすると汚れがひどくなってしまいます。明日、購入先に持って行こうと思っていますが、印刷した枚数のカウントを見たら、何と1,800枚を超えています。わずか10日ほどですが、酷使したものです・・・。これでは長持ちしそうもありません。でもインクジェットが復活して本当に良かった。とりあえず、結構な枚数を失敗しましたが、印刷自体はインクジェットに替えたため、各局に迷惑をかけないで済みました。