那須の山から特別局運用

寒いでしょうけど、V,U中心にQRVします
どうにか天候ももちそうですし、寒いとは思いますが、特別局最後の合同運用に行ってきます。そこそこ運用できれば、あとは温泉&ミーティングです。宿からも出られないこともないのですが、ノイズが多い場所なので、ローバンドはいつもあまりいい結果が得られません。場合によっては、3.5のCWに出るかもしれませんが、それも温泉に代わってしまいそうです。
こういう合同運用は初めてで、銚子、仙台、前橋から各局が合流するので、天気の変化や気分が変わったら、さっさと撤収となりそうです。

それに向けて、予定どおり、今日はスタッドレスに替えてきました。そして、その帰り道、横芝光町(LA24)でお手軽移動。本当は山武市と思っていたのですが、食事していたら、すっかり気が変わり、LAをつけての運用となりました。10&7CWだったのですが、10はそこそこ呼ばれたものの7はまったくダメで、CQ連発状態でした。それと途中でウトウト始めてしまい、15分ほどQRTし、昼寝に。結局、67QSOで合計4,702QSOとなりました。できれば那須で200ぐらいやれれば最高なんですが・・・。