DPアンテナ・・・結局失敗

一旦は成功したのに・・・
今日は以前作製した軽量DPアンテナにギボシでケーブルを継ぎ足し、3.5にも出られるように加工してみました。ATUを使って、使用に耐えられる位にはなったので、とりあえず良しとしました。ところがこの軽量DP、同軸に1.5Dを使用しているため、コネクターを何度も回していたら、芯線がスルリと抜けてしまいました。帰宅後、はんだ付けをやり直そうとしましたが、とにかくすべてが細くてやりづらく、コネクターも再利用できませんでした。また、コネクターを購入して再度挑戦してみようと思っていますが、欲張らずにもう少し普通の同軸を使った方が良いのかな・・・。
とりあえず、1.9~3.5に移動で出ることが目的なので、明日はLWに挑戦ですが、スムーズに行くかどうか・・・。結果は見えているような気がします。