境界(BR)人気で・・・

BR-265(茨城県潮来市
今日は当初の予定どおり、午前中から移動に出発。久しぶりに発電機を使って、電源の心配もなく(のはずでしたが・・・)、11時前に運用スタート。本来は神崎町へ行こうと思っていたのですが、もしかするとまだ運用実績がないかもしれないBR-265に急きょ変更。ところがSSBでのQSOで県内の局から「先日、場所は違うけど265やったよ」とのQSP。少しがっかりしながらも、今さらアンテナを下ろすわけにもいかず、運用を継続。でもさすがに境界アワードです。まだ、しばらくはこれだけでいけそうです。SSBにはじまり、途中、昼食を摂りながらRTTY、そしてCWと約3時間で合計127QSOでした。

でも本当は発電機もあるし、4時頃までは運用するつもりでいたのですが、1時過ぎにローカル局から電話が入り、「無線機屋さんへ行こう」ということになり、「まだ呼ばれているから1時間ぐらい待って」と言って、2時過ぎには終わることにしました。ところが2時少し前、NGGさんから呼ばれたところで、何と発電機が燃料切れ。電波を出した途端、電源が落ち、受信に入ると復活。とにかくレポートだけ送って終わろうと2回繰り返して終了。NGGさん、ごめんね!でも終わるタイミングを考えていたので、結果的に良かったのかもしれません。待っていて下さった各局、申しわけありませんでした。そのうちにまた移動しますからご容赦くださいね。

全体的にはコンディションイマイチのような感じでしたが、境界人気のおかげで、十分楽しませていただきました。

《運用結果》
 7SSB 59QSO  7RTTY 10QSO  7CW 58QSO  合計127QSO