青木半治杯 第67回中学校対抗銚子半島一周駅伝大会

少しだけスタッフでお手伝い
イメージ 1

イメージ 2
この大会は67回を数え、県内を中心に茨城、神奈川県からの参加を含め、今年も82チームが参加し、関東でも歴史と伝統のある有数の駅伝大会となりました。
この大会の参加選手からは、箱根駅伝を走る選手も数多く出ています。また、オリンピックにもエントリーされた早稲田大学駅伝部の渡辺前監督もこの大会を走っているそうです。
約22kmのコースの沿道は、応援に来た多数の市民や保護者で埋め尽くされ、活気ある1日となりました。

そして終了後は予定どおり、短時間でしたが、隣の神栖市でBR269の運用。不安定なコンディションで空振りCQが続きましたが、約2時間で51QSO。SSB,RTTY,CWと、とりあえず予定したモードはすべて運用。発電機、Zepp、そして全モードとやるべきことは全部試してきました。3連休最終日、明日はどうしようか、思案中です。