オール千葉コンテスト

大トラブル・・・途中でデータが消えた
当初の予定どおり、クラブ員のQSOを見学してから、3時過ぎに帰宅して3.5MHzにQRV。最初にSSBで1局QSOしたものの、その後はまったく空振りだったため、CWでCQ開始。少しずつ呼ばれたところで、CTESTWINがエラーメッセージ・・・。少しずつ保存していたので、問題ないと思い、一旦再起動。ところが保存したはずのデータが開けません。データを見てみると何と0バイト。中身がありません・・・。PCを再起動しても結果は変わりません。泣く泣く4時過ぎから再スタート。

結局、どうしてもコールが思い出せない分とその間のムダな時間分が、昨年より交信数の減と点数の減につながってしまいました。こんなことは今までになかったので、本当に痛い目に遭ってしまいました。

早くもCQ誌届きました
早く来たのはうれしいけど、今回はあまり読むところが無いような感じ。あっという間に見終わってしまうと、来月号が待ち遠しくなるだけです・・・。