東庄町移動

借り物アンテナを試してみましたが・・・
先日、友人が使ってないからとATAS120Aを貸してくれました。今日はそれを試すため、東庄町のPKに行ってみました。ところがTUNEボタンを押しても、まったく反応がありません。本来はアンテナの長さを合わせに行くはずですが、あの特徴的なガチャガチャという音さえ聞こえません。というより、本来、ボタンを押せば送信に切り替わるはずなのに、それがありません。一度だけ、動いたのですが、完璧を求めたために、短くなって止まってしまい、また動かなくなってしまいました。何が悪いんだろう・・・。
さて、明日はオールJAです。ローカル局から連絡があり、移動に行こうということになり、近場の高台に行く予定です。茨城側に行けば、オール茨城コンテストの対象にもなるのですが、とりあえず今回は近場で様子を見ることに。まあ、こちらは今日の続きでアンテナの調整と場合によっては、コンテストに関係のない2m&430ででも遊んでいるつもりです。