オールJAに便乗移動

旭市で遊んできました
いつもの高台は先客がいたため、飯岡灯台へローカル局が6mに出るということだったため、とりあえず昨日のアンテナ調整から。自動的に合わせに行くには、結構時間がかかることが判明し、どうにか動くようになりました。ただ、周波数によっては合わないこともあり、アースや周りの状況に問題ありかもしれません。
そんなことから、とりあえず先客だった局にお声掛けし、10MHzCWで数局QSOして、後はすべて430MHz。今日はFMだけでなく、SSBにも出てみたところ、結構呼んでいただき、合計で約30QSO。天気も良く、絶好の移動日和でしたが、コンディションは今一つ・・・。でも楽しくGW序盤を過ごしてきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4