香取市(PK12-29)移動

久々に移動に行ってしまいました
今朝は雨模様。やっぱり今日もダメと早くに決定。午前中は固定からクラブ局のサービスで25局。昼食を食べた頃から、徐々に明るくなってきました。午後は買い物に出ようと決めていたのですが、終了後、7MHzを聞いてみたところ、倒したままのホイップにも数局が聞こえてきました。
そこで近いところと考え、久しぶりに香取市のPK29城山公園へ。コンディションはイマイチながら、コンスタントに呼ばれ続け、合計73QSO(7MHzCW)。最後は韓国の局にもろ同じ周波数でCQを出され、少しだけQSYしてCQを出しましたが、呼ばれなくなったところでQRT。ダメもとの運用でしたが、短時間でも充実した移動でした。

さて、現在、フィールドディコンテストが開催されています。今晩は、仙台からクラブ員が銚子に来ており、明日、朝から運用しようという約束になっています。実際には2~3時間しか運用できませんが、雰囲気を味わいに高台に行って運用する予定です。