移動運用&ミーティング

偶然にも5局集合
朝9時過ぎにFDコンテスト名目で高台に行ってみました。当初は2局でと思っていたのですが、偶然にも結果として5局が集合してしまいました。当初の予定では6mと思っていましたが、メインの仙台から遠征してきてくれたクラブ員のお任せで、自分は2m、そして後から来たローカル局が430と各々参加してみました。
自分自身は2mCW(最後はちょっとだけSSBも)で約30局。正味2時間、それも途中はCQ出しながらいろいろな話をしていましたので、オリンピック精神での参加でした。それでもわずか3エレ八木で2エリア(静岡、愛知)3局と、QSBで交信には至りませんでしたが、9エリアからもコールをいただきました。
コンテスト終了と同時に撤収し、昼食場所でまたミーティング。最後はJR銚子駅までお送りして帰宅となりましたが、今日も充実した移動運用となりました。