甲子園&神栖市移動(YU2635)

何もしない休日がもったいなくて・・・
今日は朝からだらだらとテレビワッチ。コンディションは悪いし、甲子園で興味を引く選手がいたため、珍しく注目して高校野球を見てしまいました。その選手は広陵高校の中村捕手。打撃は一時、打率8割超え。昨日の決勝ホームランなんて、高校生とは思えない力強いバッティングで、それにも増してすごいのは送球の速さと肩の強さ。とにかく野球センス抜群だし、将来の日本代表間違いなし、このままケガをせずにさらに伸びてくれることを期待しています。

というわけで、この試合が終わり、他の用事もあり外出。帰りにお手軽移動と思っていたところ、何と忘れ物・・・。一度、自宅へ帰り出直し。用事を済ませてから、神栖市の温泉対象地「YU2635」へ。ほぼ真上に送電線が走っている場所で釣竿ホイップ。予想どおり、ノイズがS9近く。窓を開けるとパチパチと音がしている始末。それでも苦しみながら、7CWで40局強。さすがにこれでは終われないとSSBへ。ノイズから少しでも逃れるため、駐車場の中で約30m移動。気休めですが、これでもS1~2ノイズレベルが下がり、そこから約30局。DXの混信などで、ノイズレベル以下の局は苦労しましたが、合計71QSO。クラブ局の新しいQSLもかなりの枚数がさばけました。