今日は道の駅(RS12-12)移動

予想外のコンディションアップ
今日は夕方、先日借用していたレンタル用品を成田まで返却しに行ってきました。せっかく出かけてきたので、帰り道の道の駅千葉12番「くりもと」へ寄り道。最初はモービルホイップで、コンディションもダメそうだったので、10局も出来ればOKと思っていましたが、悪いなりにも少しずつ呼んでいただきました。周りの車が少なってきた段階で釣竿ホイップに切り替えたところ、今度は状況が少しずつ良くなり、クラスタ効果もあり、合計81QSO(7CW)。本当は途中でSSBにQSYと思っていましたが、コールが途切れず、今日はCWオンリーとなりました。
スタンプの方は60枚ほど押してありましたが、最後の頃は事務所も閉まってしまったため、また近いうちに押しに来ようと割り切り、枚数限定はやめることにしました。そうしたところ、帰宅後、印刷にかかった段階で前回(昨年)のスタンプを押したカードを見つけ、結局、また行くことなく、すべて印刷を完了することができました。わずか1時間半程度で、これだけできるなら、また近いうちに違う道の駅に出かけてみようと考えています。