匝瑳市(PK56野栄ふれあい公園)

ホイップでしたがたくさん呼んでいただきました
昨日は午後から匝瑳市で会議。終了は午後5時半前。すぐ近くに公園(PK56)があるため、寄り道決定。ところが持っていくつもりだった釣竿ホイップを忘れてきたことに気がつき、その時点でSSBは断念。呼ばれなければ、即撤収と思いましたが、クラスタに載るまではポツポツ、そして載せていただいた後は切れ目なくコールをいただき、約1時間半で55QSO。すべて7CWですが、ホイップでも呼んでいただけることを改めて証明できました。

ところで先月、インドネシアの特別局?が連日QRVしており、そのアワードをHPでダウンロードすることができました。本当は11QSOのつもりですが、なぜかリストには10QSOしかありませんでした。元々、QSLもダウンロードですから、あまり気にもしていませんが、少し味気ない感じですね。
イメージ 1