1.9MHzリベンジにいくも・・・

時間が経つとSWRが上がったり下がったり・・・
見た目には下がっているのですが、CQ出していると途中で跳ね上がったり、下がったりを繰り返し、精神衛生上、ストレスがたまるばかり。エレメントを最大30数メートルに延長してみましたが、結果は同じ。カウンターポイズも前回とは違い増やしては見ましたが改善にはつながりません。次は長さを変えてみるしかないけど、バランを交換するとか、前回那須で好結果だった釣竿の代わりに、パイプ本体をエレメントに見立てたLWも試してみる価値ありかも・・・。それに比べ、3.5はまったく問題なし。悔しいので、明日も再リベンジに行ってみようかな?とんでもなく寒いんですが・・・。