未だかってない悪コンディション・・・

帳尻合わせはできたけど参りました・・・
今朝は8時に出発、途中買い物したりしながら約2時間半で現地に到着。早速、設営し運用開始。ところがアンテナが外れているのかと思えるほど、何も聞こえません。いいしばらく7SSBでCQ連発したところでようやくコールをいただきました。電波が出ていることは確認できたものの、QSOの途中で消えてしまいそうな感じでした。その後、7CWにQSY。クラスタに載せていただいたこともあり、やっと20QSO。この時点で午後も1時を回っており、他のバンドも回復しそうにないのでそろそろ終わりかなと思っていましたが、試しに10MHzに出てみたところ、意外にコールが続き、撤収間際には再度7SSBで10局ほどQSOし、今日の結果は合計57QSO。7あり、10あり、そして18もと忙しい移動になりましたが、移動でFT8にも出られそうなことも確認できたし、楽しい1日となり、わざわざ遠出した甲斐がありました。

いすみ市 万木城址公園(JCC1238/LH19 太東灯台
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3