筋肉痛・・・

イチゴ取り放題に行ってきました
既に退職していますが、職場の先輩宅のイチゴハウスに行ってきました。シーズン終わりなので取り放題。根っからの貧乏性?で目の前にある熟したイチゴはすべて採ってしまおうと張り切りすぎて、今はすっかり腰痛&筋肉痛です。ハウスの中では脱水症状にならないようにと、水の代わりにイチゴを頻繁に食べていたため、しばらくは見るのも・・・。一緒に行った後輩たちはまだまだいけると言ってましたが、これも歳の違いでしょうか?結局、小さめの段ボール箱5箱もお土産になってしまいました。ジャムにするにしてもとても食べきれないので、途中で友人宅におすそ分け。10人ぐらいで行ったのですが、子どもたちを含めるも一人3箱ぐらいづつお持ち帰りでした。
さて、明日は朝の状況に寄りますが、少し灯台サービスの遠距離移動の予定です。Esが出れば最高ですが、オールバンドに対応できるような準備にしようと思っています。