ハムフェア行ってきました

しかし暑かった・・・でも自宅も今日はメチャクチャ暑い
今朝はいつもどおりに出発したのですが、道路は渋滞、途中で降りてしまおうと思いながら、タイミングを逃し、のろのろと有明まで行ってしまいました。
高速降りたら、今度は駐車場がないらしいとの情報。仕方なく、通り過ぎてしまった以前の臨時駐車場に後戻り、ところが入口のガードマンさんが、大きく×印。満車とのこと。その後は会場周辺を往ったり来たりで約2週。ゆりかもめの駅に隣接するビルの地下駐車場にようやく落ち着きましたが、いつもより料金は2倍・・・。

予定より1時間近く遅れ、入場は10時40分。その後はいつもどおりブースめぐりから販売店、メーカーを約3週回り終了。その間にQSL発送とクラブ局の会費を支払い。クラブ自体もあと数年の命ですが、とりあえず来年末までは延長しておきました。そんなJARLへの貢献が功を奏したのか、YAESUの帽子は当然、今年もICOMの抽選に当たり、Tシャツをいただいてきました。

さて、本来の目的は一番大きなものは、今回見送り、去年あたりからいいなーと思っていたヘッドセットを購入してしまいました。良く考えれば、最近SSBもFMも滅多に声を出さないんですけどね・・・。

今回はメーカーやブースでFT8やワイヤーズの質問をじっくりしてしまったので、いつもより時間が短く感じ、足りないくらいで(質問に関しては大きな改善なし・・・)、ブースはゆっくりと眺めることができませんでした。
これが唯一の心残りでしたが、偶然も含め、いつもいろいろな形でお世話になっている各局とアイボールも出来ましたので、これといっためぼしいものはありませんでしたが、まあまあ満足のいくハムフェアでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5