紅葉はお預け?

雨の代わりに大渋滞
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
2日目の朝も残念ながら雨のあがる様子はなく、霧雨の中を降りてきました。しかし、平地は曇りがちながらも晴れ間が・・・。今回も猊鼻渓で舟下り(上り?)を楽しんだ後は、いつもの那須まで戻ってきました。運用の方はコテージから3.5CWにQRV。今回は試験的にアイソトロンアンテナ。80mもの波長なのに約1mのアンテナでしたが、意外にコールをいただきました。ただ、いつものLWと同じようにノイズが強く、信号の弱い局は受信が厳しく、ストレスの溜まる運用となりました。また、今回は初めて、翌朝は車からホイップで7CWにも出てみましたが、時間がなかったのと思ったほどコンディションが上がらず、10局ほどで終了となりました。3日間合計は30局強。とりあえずアンテナ試験と足跡残しだけはできました。

那須では栗駒の代わりをと思いましたが、さすがに土曜日。ロープウェイ駐車場の手前から大渋滞。帰りのことを考え、途中でUターン。多少高度は下がりましたが、違う場所で色づき始めを見て帰ってきました。