銚子でも積雪

関東UHFは出遅れで場所変更
朝起きて、窓を開けたら、久しぶりに見る銀世界。コンテストはダメだと思いながら、いろいろと情報収集。結果的に同じ銚子市内でも5~6km東側では雨のみで積雪はなしとのこと。10時過ぎてから一番無難な愛宕山へ移動。
雨は多少降っていましたが、雪は皆無。とりあえずSQを車の上にあげて12時に運用開始。バッテリーの不具合などはありましたが、FM,CWで呼び回り、合計30QSO。あきらめムードから一転、参加だけはできたので良しとします。最後は遊びに来たローカル局と、運用もせずに1時間ほど情報交換して帰宅したら、もう雪はすべて融けて消えていました。

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1