昨日は移動、今日は高校野球

残念ながらeスポは・・・
昨日はeスポ狙いでまた稲敷へ。朝、出遅れましたが、10時近くになって、ローカル局と行ってみようということになり、急きょ出かけてみました。
残念ながら、eスポは出ず、2m~430で10局ほどQSO。唯一、2mで愛知県まで飛んでいきましたが、いつもどおり実験程度で帰宅。しかし、帰宅後、往生際が悪く、夕方の1.9を狙って、一旦荷物を降ろしてから、隣の旭市へお手軽移動。先日ほどではありませんが、約1時間で15QSO。1.9ホイップがそこそこ使えるというだけは証明することができました。

さて、今日は10連休3日目。ここまで何事もなく、2日が過ぎてしまいましたが、今日は高校野球春季大会を見に行ってきました。
GW中ということもあって、道路は混むし、行きたくないと断っていましたが、いつも一緒に行く知人に迎えに来られちゃいました。
結果は一応勝ちましたが、内容は・・・。疲れる試合でした。
帰路では、野田市にある「もちもちの木」というラーメン屋さんへ。いつもは行列を作っている店らしいのですが、今日はタイミングよく、少ししか待たずに食べることができました。とにかく、スープの熱いラーメンという印象でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3