東京コンテスト(北相馬郡利根町移動)

久しぶりに3ケタQSO(それもVHFオンリー)
昨日の夜遅くなって、ローカル局から連絡が入り、東京コンテストに向け移動しようということになりました。自分一人でも行こうとは思っていましたが、同行者ができたことにより、今日は出遅れはありませんでした。

朝8時に出発。行き先は稲敷市でしたが、いつものベストポジションに車がとまっていたため、足を伸ばして利根町に行くことに。GWの混雑は下り方面なので、稲敷から約30分、自宅からは1時間強で到着。
イメージ 1

早速、設営し、ローカル局は6m、こちらは2mでスタート。これだけアンテナが近いので、若干かぶっていましたが、相当の休憩を挟みながら約4時間。2mのSSB、FM,CWで90QSO。CQマシーンにつけてあるマイクの調子が悪く、SSBでCQを出せなかったので、それがなければコンテストだけで3ケタに乗ったと思いますが・・・。
最後は少しだけ6mにQRV。コンテストではありませんが、CQに10局から応答があり、一番遠いところは9エリア福井県。今日もeスポとはいきませんでしたが、天気も良く、楽しい移動運用でした。