旭市移動(旭文化の杜公園)

BIG1577&PK12-17移動
イメージ 1
いつもどおり、午前中はあれやこれやと用事が入り、今日こそはと午後1時過ぎに出発。東庄町の公園を様子見しながら、旭市の公園へ。最初はZEPPアンテナを張ろうかと思いましたが、思いとどまり釣竿アンテナでQRV。結局、この後、周辺に車が止まり始めて結果オーライ。コンディションは期待したほどではありませんでしたが、初めはCW。パイルまではいきませんが、CQ出せば呼ばれるという感じ。50局弱で打ち止めにし、久々にSSBへ。釣竿ではだめだろうと思いましたが、コンスタントに呼ばれ、25QSO。近場はまったくダメでしたが、遠距離はとても強く入感しており、こちらへのレポートも意外に強いとのコメントばかり。結局、2時間ちょっとで合計72QSO。コンディションが悪い割には楽しめました。